yuzuponsuki’s blog

ゆずポン酢が好きです

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ロゼット洗顔パスタ ガスールブライト でトーンアップした!?

ドラッグストアで何となく購入した洗顔料が予想以上によかったです!! 普段、私は石鹸を使用しての泡洗顔を行っています。が、泡立てるのがめんどくさい時用に、洗顔料も一つ置いています。たまに楽をしたい時用としておいているので、こだわりは特になく、…

小倉明彦『お皿の上の生物学』

小倉明彦『お皿の上の生物学』2015年 築地書館株式会社図書館から借りた本の最後の1冊 大学の初年度の教養系の1コマをそのまま本に落とし込んだような1冊です。口語の文体で、お皿の上、即ち料理を切り口に、生物学を中心とした科学やその周辺の雑学とも…

『SLEEP 最高の脳と身体をつくる睡眠の技術』

ショーン・スティーブンソン『SLEEP 最高の脳と身体をつくる睡眠の技術』 2017年 ダイヤモンド社こちらも、図書館で借りた本です。スタンフォード式最高の睡眠を読んでみたいなと思っていたところ、図書館でこちらの本を見つけたので、手にとってみました。 …

山口真美『損する顔 得する顔』

山口真美『損する顔 得する顔』2018年 朝日新聞社 好かれる顔の特徴や、美醜による経済的功能などが論じられているのかと思い、手にとりました。が、そういう俗っぽい話の本ではなかったようです。顔に関する各種の研究から、好まれる顔、表情に関する知見が…