yuzuponsuki’s blog

ゆずポン酢が好きです

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

姿勢の本2冊

興味のある事柄について、複数冊の本を読み比べることがあります。今回は、姿勢についてお勉強するために、2冊の本を図書館より借りてみました。 以下、読書メモです。

スムーズスキン bare plus が案外よかった話

今週のお題「2019年買ってよかったもの」です。 スムーズスキン bare plus 厳密には、買ったものではなく、ポイントで交換したものです。 脱毛はしたいと思っていたものの、クリニックやサロンに行く勇気がなく、また、家庭用脱毛器は本当に効果が出るのか、…

水木大海『ひよっこ社労士のヒナコ』

水木大海 『ひよっこ社労士のヒナコ』 文藝春秋 2017年 (図書館より2019年12月貸出し) 主人公は、社会保険労務士の資格を取りたての雛子、女性、26歳。 派遣社員で総務の仕事を渡り歩いてきたが、資格取得後念願の正社員となる。 当時の時事ニュース等を…

五本指ソックスのすすめ

今の職場がスニーカーOKのため、ここ数年、5本指ソックスを仕事中も毎日はいています。 最初はめんどくさかったのが、今ではハマってしまい、普通の靴下を買わなくなって久しいです。 継続する事でわかった、5本指ソックスの良い点を3つお伝えしようと思…

正しい洗顔方法

美肌女医先生に教えてもらった、正しい洗顔方法を記録しておきます。 用意するもの ・泡だてネット ・・・ 百均のものでOK ・石鹸 ・・・ オススメは牛乳石鹸 汚れを落とすことが目的のため、美容成分は必要なし! 方法 1.手を洗い、顔をすすぐ 2.泡だて…