yuzuponsuki’s blog

ゆずポン酢が好きです

五本指ソックスのすすめ

今の職場がスニーカーOKのため、ここ数年、5本指ソックスを仕事中も毎日はいています。

最初はめんどくさかったのが、今ではハマってしまい、普通の靴下を買わなくなって久しいです。

 

継続する事でわかった、5本指ソックスの良い点を3つお伝えしようと思います。

 

◯指の間のムレ解消

足の裏は意外と汗をかきます。その微妙な湿度で細菌が繁殖し、臭いのもととなります。水虫菌が繁殖するのも、そのためです。

5本指ソックスに慣れたあと、普通の靴下を履くと、今まで感じていなかったムレを感じてしまい、効果を実感しました。

 

◯正しく歩きやすい

指先まで意識が届きやすくなり、指先まで浸かって歩くという感覚がわかるようになりました。

しっかりと歩けるようになると、身体の背面の大きな筋肉を使えるようになり、美脚や美尻にもつながっていきます。

日々、颯爽と歩く事で、日常からダイエットです!!

 

◯足先の冷え改善

ムレが改善され、正しく歩ける事によって、足先までの血流が改善されるため、足先の冷えが改善されてきました。

冬場は暖かいタイツを履いていても冷え冷えで、重ねばき必須だった足先が、靴下1枚で大丈夫になりました。

地味にこれが1番嬉しい実感です。

 

そのうち、オススメの靴下もご紹介します〜