yuzuponsuki’s blog

ゆずポン酢が好きです

『お金の大学』を手に入れた!!

ばばーん!!『お金の大学』を手に入れた。
経験値が500上がった!!!

ってイメージで、とても読みやすい本ですね。
著者の寮学長のYouTubeは、結構初期からファンになって見続けていたので、聞いたことのある内容も多いのだろうな〜、と思っていました。なので、書店で内容を確認してから購入したいと思っていましたが、大人気ゆえになかなか巡り合えずにいました。
今日、ようやく出会うことができたので、ペラっとページをめくって内容を見てみたところ、これは噂通りの良本だということで、購入してきました。
学長の小気味よいテンポの関西弁で、噛み砕いて説明してもらえる動画はわかりやすく、例の挨拶にも中毒性があるような気がするほどはまっています。しかし、です。やはり、活字の好きな人間としては、一覧性と、必要としている部分を拾い読みできるという本の利点が、このような知識を得るための内容にはよく合っていると思います。
とりあえず、ざっと目を通しただけなので、これからじっくりと自分の状況と当てはめながら読み込んでいきます。