yuzuponsuki’s blog

ゆずポン酢が好きです

あの日買った金が人生の傘となるか

今週のお題「傘」をみて、ふと思ったこと。

遡ること、5年以上前。
人生の転機がありました。ちょっとしたリセットですね。で、裸一貫出直したいと思いました。
そこで、当時の自分としては思い切って、金を購入したんです。
当時の価格で1gあたり5,000円以下くらいでした。

現在の価格は6,500円くらいでしょうか。およそ、1.3倍!!
今、調べてみてちょっと驚きました。
ちょうど満期になった定期預金を使って購入したので、そんなに多く買えたわけではないのですが、その頃の自分としては一大決心の購入でした。

今後の経済状況に合わせて変化する金価格がどうなるのかは誰にもわかりませんが、かつての自分の一大決心が、今後の人生の傘となるお守りになれば本望です。

 

キティさんの仕事の幅広いことに毎度驚かされます