yuzuponsuki’s blog

ゆずポン酢が好きです

FP3級試験間近にして焦っている

1月26日(日)FP検定試験が開催されます。

初受験の今回は、3級を申し込んでみました。
ちなみに、日本FP協会の資産設計提案業務を選びました。実技試験の内容が、学科試験の勉強の延長でOKそうな所が選択の決め手です。

年末には、教科書とセットで買った問題集を終わらせて、1月は過去問を行う予定でいました。が、予定というのは遅れるものですね。
昨日からようやく、問題集の最後の総合問題と、過去問を1回分行うことができました。

総合問題の結果 学科試験 37/60  実技試験 80/100

過去問の結果  学科試験 43/60  実技試験 60/100

ちなみに、合格基準点は、学科試験36点以上 実技試験60点以上です。
ので、ギリギリもいいところな結果です。

今週のお題の「私の勉強法」をうんぬん言っている場合ではない状況です。
とりあえず、間違えたところを見直して、苦手部分を潰していくしかない状況です。やばいです。

家計管理を行う為の正しい知識を得たいと思い、受験を決めたわけですが、せっかくなら合格したいじゃないですか。国家資格だし。あと1週間、頑張るしかない〜!!

 

はてなブログ特別お題キャンペーン #学び応援WEEK

はてなブログ特別お題キャンペーン #学び応援WEEK
by ギノ

 

 

 続きを書きました

yuzuponsuki.hatenablog.com