yuzuponsuki’s blog

ゆずポン酢が好きです

コロナ禍の息抜きにSixTONESと釣りよかにハマった話

私、30代後半女性です。
ありがたいことに、今のところ大きな影響はありません。が、日常生活に制限が多くなり、なんとなく毎日鬱々と過ごしてしまいがちです。
そんな中、SixTONESと釣りよかのYouTubeを再生しまくっております。
共通点は、男性6人がわちゃわちゃと楽しんでいることです。他人を責めたり、貶めたりせずに、自分たちで工夫して楽しんでいるので、安心し見ることができます。
これまでは、動物動画で癒されていましたが、成人男性に楽しみを見出すとは、びっくり。

SixTONES
今年デビューのジャニーズグループ。年始のしゃべくりセブンでの頑張りっぷりが気になり、本業のアイドルとしての歌のパフォーマンスとのギャップにやられました。スタイルよし、顔よし、歌よし、ダンスよし。笑いもできて、アイドルとしての誰も傷つけない振る舞いをできる頭の良さと今どきの青年の優しさが垣間見れてとても良いです。この年になって、ジャニーズにハマるとは。

 

釣りよか
釣りを活動のメインとするYouTuber。現在は、社会状況を鑑みて、釣りの活動は休止中とのことです。釣り場の野良猫を保護して家を買ったあたりで、存在を知りました。今は、その家を改良しながら、料理をしたり、バイクを修理したり、ゴルフをしたり、まりも(保護した猫)とマル(新しく迎えた犬)と毎日平和に暮らしている様子が配信されています。おおよそ同年代、なのかな?たまに九州男児的な昭和感が漂うものの、男のロマンを日常に落とし込んで楽しんでいる様子が良いです。各種の男性が揃っているのもまたよし。犬猫を溺愛している様に癒されます。釣り好きの人と、見てる視点が違うかな?彼らが愛用している醤油が気になってしょうがない今日この頃です。