yuzuponsuki’s blog

ゆずポン酢が好きです

簿記2級を勉強してみようかと思う

2019年、簿記3級取得
2020年1月、FP3級受験 解答速報を確認して、合格していそうでした!ので、次の目標を探しはじめました。

簿記3級は、独学で何度も挑戦しては諦めていた資格です。ようやくなんとか合格できたものの、独学の限界を感じました。そこで、家計管理の知識が得られる事に魅力を感じてFP3級の勉強をしました。
今の仕事を変えるつもりは今のところないものの、女の人生、どこでどうなるかわからないので、潰しの効く資格の一つも欲しいのも本音。
ということで、やっぱり気になる簿記2級資格です。

簿記2級の資格本を本屋さんで立ち読みしてみたところ、やはり独学でなんとかする事は不可能そうです。かといってスクールに通う時間もないため、通信講座を検討します。

価格と実績を勘案しながら探してみた結果、候補に残ったのはこの3社です。

○クレアール

フォーサイト

Z会

とりあえず、本日、資料請求をしてみました。資料が届き次第、比較検討してみまします〜