yuzuponsuki’s blog

ゆずポン酢が好きです

知識は奪われることのない財産である

今週のお題「2020年の抱負」です。

 

お正月に見た、芸能人格付けチェックでGACT様の名言がありました。

知識は奪われることのない財産である、と。
知識のアップデートを常に行なっている、と。
また、それ故に、今持っているものが全て奪われたとしても、現状を取り戻す自信がある、と。

そして、鬼龍院翔さんへの厳しい、愛ゆえの言動。
家族でまったり、初笑いでした^^

 

で、今年の抱負は、『挑戦』です。
ちょっと大げさな言葉にしておきます。

興味の出たもの、ご縁のあった物事には、食わず嫌いをせずに挑戦してみる。
知識と経験という、誰にも奪われない財産をためていく。
もちろん、お金もためていく←

 

一年間、意識して取り組めたら、なんとなく過ぎたなんでもない年ではない、特別な1年になることでしょう!!