yuzuponsuki’s blog

ゆずポン酢が好きです

波佐見焼を知って、理想の食卓の妄想が広がった

 最近ハマった「つりよか」や「釣りよか飯」で御用達の食器類が波佐見焼ということを知りました。Youtubeのおすすめ動画でなんとなくみた動画で、natural69というブランドであることもわかりました。
 料理人でもない男性が楽しく作ってどっちゃり盛った料理が、そこはかとなく美味しそうに見える、この妙にセンスの良い食器類は何かと思っていたので、早速調べてみました。
 長崎県波佐見町付近で生産している日常用の陶磁器で、各窯元のブランドともに、程よい和モダンの日常食器を作られているようです。白と紺を主に使用しているかと思えば、カラフルな商品もあり。部屋のインテリアを選ばず、和風の実家感にも北欧風のナチュラルな雰囲気にも、溶け込んでくれそう。ニトリ無印良品よりも少し高価かな?くらいの価格帯なのも手を出しやすくて良いですね。実家を出たあかつきには、自分で揃えたいものが増えました。

 

 白と紺の2色でこんなに可愛く、料理を引き立ててくれる

こんなに揃ってお手頃価格